母の日にとびきりのエプロンを贈ろう!!

母の日のプレゼントといえばエプロン!お母さんにとびきり可愛いエプロンを選んであげよう♪大人気のアームボーテ、キャス風エプロンから実用ガーデニングエプロンまで☆併せて贈りたい話題のギフトも紹介。誕生日プレゼントにもお勧めよ♪

【後日談追加!】アトピーになりかかっているらしい娘(9か月)に、エキストラバージンココナッツオイルを塗るようになりました。

今までもこのブログで、ココナッツオイル を紹介していましたが。

我が家ではせいぜい料理に使うだけでした。

 

ところが、転機は突然訪れる…(><)

肌が乾燥しやすい9か月の次女が、アトピーになりかかっているっていうじゃないか(涙)

色が白くて、肌が弱いのは新生児の頃から知ってたけど、乾燥気味なのも知ってたけど。

最近それがひどくなってきて皮膚科に行ってみて、アトピーなりかけと判明。

 

ステロイド入りの薬出されたけどね、うちの夫はこの手の薬でひどい目にあって、

本とか色々調べて自作した化粧水使ったら2週間できれいに治ったっていう過去があるから、はなからそんな薬に頼る気なし。

私も調べたら 乾燥肌、アトピー肌にはエキストラバージンのココナッツオイル

がいいっていうので(効果がなかったとしてもデメリット(かえって荒れるとか)が、ほぼない様子)、さっそく使い始めて数日目です。

 

かきむしりが無くなり、一番ひどかったひじの内側は、掻かなくなったので生傷がなくなりました。

 

なんだよこれ、すごいじゃん!!

 

今までも

旬だからってメッチャココナッツオイル 紹介してたけど、

実際使ってみてからの紹介は、一味違う感じになりますね!!

 

因みに我が家はとあるブログを参考にして、

 

娘のお風呂前にオイル塗る⇒シャワーでせっけん使わずにお湯だけで撫で洗い⇒出てきたらタオルで押さえ拭き⇒薄くオイル塗って、バラの化粧水を吹いて押さえ拭き⇒終わり

 

です。

しっとりします。これいいよ!アトピーじゃなくても乾燥肌の人にはいいと思う!!

 

あとは、乾燥する前に気づいたときに塗り塗り。

これだけですが、劇的に掻かなくなった。

 

必ずエキストラバージンを使ってくださいね!

▼「エキストラバージン」をキーワードに入れて検索すれば出ます。

 ▲こういう感じで。

 

また近々娘の肌報告します。

でも使って2日目でもういい感じ(><)!すごいかも!!

 

もし、思ったほど効果が出なくても報告しますよ~!

 (エプロン記事じゃないのにごめんなさいね(><))

 ▼関連記事▼

hahaepu.hatenablog.com

 

さて、ここからは後日談です(笑)

9か月だった娘、2週間ほどでもう肌がかなりの改善を見せ、

10か月になる頃には、お風呂前のココナッツオイルもやめ、

石鹸はパルシステムのヤムヤムベビーソープ(無駄な添加物が一切ない石鹸)だけを使い、

 

風呂上りには夫の手作り美肌水(美肌水で検索すれば出てきます。誰でも作れる化粧水。)をシュッシュして終わり。

今1歳になったばかりですが、もう誰もアトピーなりかけだったなんて思わないようなもちもち肌に戻っております。

掻き壊していたひじの内側も、もうサラサラです。

3か月前には、真夏でも半そでは無理だなって覚悟していたのに!!

首の裏も、おなかも、背中も、もう普通の美肌赤ちゃんと同じ!!

完全に薬を使わず切り抜けました。

ココナッツオイルと、美肌水。

我が家の娘には双璧でした。

ひじの裏もあんなにぐじゅぐじゅしていたのに、感謝感謝です!!